ねこを飼おうと思います

ねこを飼ったことない初心者がねこを飼うまでと、飼ってからのブログ(予定が現実になりました)

アナログと紙一重

このブログって一応、プロフィールページがあるんだけど、スマホのアプリとかスマホサイズのサイトからだと飛ぶのちょっと面倒なんだね←

あと、何文字までかけるの?

いろいろ謎いんですけど、、、

まぁ、察しの通りそんな文章量盛りだくさんなブログ書く予定も今のところないから別に気にしてないんだけどさw

不特定多数の人達に向けた読みごたえあるブログってよりも、特定の少数に向けた近況報告的な内容だし。

 

いまの時代って、本当に凄いよね、、、

ぐっさんが子供の頃は、黒電話とか手紙が主流の時代だったのに。

県内新聞の夕刊には「文通相手募集」ってコーナーがあって、普通に住所晒してたし…

好きな人に電話したくても、向こうの親が出たらどうしようとか思ってなかなか電話出来なかったりしてたし…

なんの疑いもなく、人に家の住所とか電話番号とか教えてたよね。

今では、なんかの契約の時ですら、書くのをためらうもんなー、、、

携帯電話が普及してからもメル友欲しさに、適当に思いついた番号にショートメール送って、返信ちゃんと来てたりしたし…

携帯電話に電話するのですら、夜遅くなら止めといた方が良いかなとか考えてたりしたし…

今考えたら、どれもありえないよねwww

 

遠くの人と繋がってる実感なんてそんなに頻繁に感じなかった。

でも今では、パソコンとかスマホでより近くに感じられるし、しかも動画配信アプリで無名の一般人も一部の世界では有名になれる時代だし、リアルタイムでより身近に感じられ時代だもんね。

ブログとかで近況報告とかやってるぐっさんて、今の時代からしたら充分アナログ人間なのかもしれない…笑