ねこを飼おうと思います

ねこを飼ったことない初心者がねこを飼うまでと、飼ってからのブログ(予定が現実になりました)

トラさん

最近、めっきり寒くなりましたね。昔の人は上手く言ったもんですね。

師走です。12月です。あっという間に1年が過ぎていこうとしています。

ぐっさんの地元では、去年よりも早い雪景色になっているらしいです。

命あるモノは抗うことなく、時の流れに身を任せて、悩みながら葛藤しながらもがきながら自分なりの「命」と向き合いながら、生きていくわけです。

ぐっさんは、というと大切な大切な小さい命が身近にあります。大それた前置きから始まった本日のブログのテーマは「トラさん」について書きたいと思います。

 

あざとさ200%のツンデレ女子

f:id:BmCRY05:20171214074634j:image

トラさんを一言で表すと、こんな感じですw

そして、人間が大好きな猫でもあると思います。大好きな物は「ごはん」

毎朝、トラさんのごはんアラームで目が覚めます。

帰ってきたら、なでなで要求からのごはんコールが始まります。

女の子だけど、あまりきれい好きではありませんw トイレの後の砂かけが苦手です。

ベースは気分屋だけど、本当はかまって欲しくて仕方がない子です。

f:id:BmCRY05:20171214074422j:image

ゴロゴロ横になっていると、お腹のところでコロンと丸まって一緒にお昼寝してくれます。

寒い季節は膝の上が特等席になります。カーペットをつけると、いつも幸せそうにとろけています。

怒るとこちらにお尻をむけてねこまんじゅうになります。でも本当は、こちらから仲直りをお願いするのを待っているんです。

f:id:BmCRY05:20171214074450j:image

いたずらをして怒られると部屋の隅にいってしっかり反省してるフリをします。

ねこ相撲に取り組む時は、決して噛んだり、相手を傷つけるような事はしません。

しんのすけくんが病院に行った時は、ずっと家でしんのすけくんの心配をしています。

しんのすけくんが帰ってきたら、頑張ったね、と労ってくれます。

手を差し出すと、撫でて欲しいところを差し出してくれます。

撫でて欲しくても、自分からぐりぐり来る子ではないけれど、いつも絶妙な距離感を保ちます。

「わたしは別に撫でて欲しいわけじゃないけど、あなたは撫でたそうにしているから、仕方ないけど撫でられてあげるね。」

f:id:BmCRY05:20171214074527j:image

いつもそんな感じでぐっさんの傍にいてくれます。

ビー玉みたいな目は、グリーンとゴールドの綺麗な色をしています。鼻は実はそんなに高くないですw

実物はすごく可愛いのに写真写りが悪いですw あまり黒めがちではないので、睨んでいるように見えなくもありません。

f:id:BmCRY05:20171214074801j:image

お風呂が苦手だけど、決して引っかいたりはしません。お風呂がいかに嫌いかを熱弁して、説得に試みます。

常に向上心を忘れません。大抵の事は自分でなんとかやってみちゃう子です。

人や物を平気で踏んでいきます。肉球はいつもひんやりしています。心配です。

お風呂から出るのを待っていてくれます。出てきたら自分の匂いを擦り付けて落ち着いています。

行動や仕草は、きっと計算されたあざとさを織り交ぜてきます。

きっと彼女は、自分が可愛いという事実に気づいていて、どうすればもっと可愛く見えるのか常に考えている気がしてなりません。

そんなこと、ちゃんと知っているのに、それでも可愛いと素直に認めてしまうぐっさんは、彼女の手の上で踊らされているのでしょう。いや、踊らされていると分かっていても、彼女になら踊らされても構わない、と自覚しています。

これからもぐっさんは彼女のあざとさに踊らされるでしょうねw

 f:id:BmCRY05:20171214074942j:image