ねこを飼おうと思います

ねこを飼ったことない初心者がねこを飼うまでと、飼ってからのブログ(予定が現実になりました)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告です!

こんにちは、ぐっさんです。 休日をただただ、だらだら過ごしてるぐっさんです。 アパートの進捗状況ですが…無事に審査通りまして、昨日不動産屋さんに契約書類に印鑑押しに行ってきました!! 9月1日からの契約なので、4日に都内から荷物が届きます!!そし…

星といいねとRT

こんにちは、ぐっさんです。 あまりの凄さに、もう良い年なのに翌日に筋肉痛がきたぐっさんです。 普通にすら歩けません…笑 でも、不思議なことに、仕事になると動くwww何が違うんだろうね…笑 はてなブログでブログをやってる方々はご存知かと思いますが、こ…

おひとり様

こんにちは、ぐっさんです。 少しずつ、順調に事が進んでいて久々に糧を見つけた気がするぐっさんです。正直今が少しずつ「楽しい」と思える毎日を送れています! さてさて、、、少し昔から「おひとり様」なんて言葉が定着してきましたよね。ぐっさんもそん…

取り急ぎ!!!!

こんばんは、ぐっさんです。 やっとこさ、なんとなーく新しい環境に慣れてきたぐっさんです。 ここ数日、ブログの更新がなかなか出来づに申し訳ありません…まさかのネタ切れと時間的都合により、なんとなーくなか記事がかけておりません…笑 取り急ぎですけど…

日頃の感謝。読んでくれてる君へ

こんにちは、ぐっさんです。 一昨日の晩、飲みすぎて昨日、ブログの更新を忘れていたぐっさんです。 気づいたら夜でした← 人の感覚や本質とか本当に千差万別ですよね。 一昨日の晩、久しぶりに弟分達と飲みに行ったのでだいぶハメを外して、酔った勢いでキャ…

ねこを飼う前に読んでおく1冊の本

こんにちは、ぐっさんです。 この間、高速バスの待ち時間がだいぶ暇だったから本屋に行ってみました。 活字を読むのは嫌いじゃないし、小説なら手頃な値段だし、久々に何か読んでみようかなーって、軽い気持ちで行ってみました。 好きな小説家さんは特にいな…

口頭で説明する難しさ

こんにちは、ぐっさんです。 ぐっさんです。ぐっさんです。 昨日の朝方、東京から帰ってきて美容院に行ってきたぐっさんです。 初めて行く美容院ってかなり、敷居が高いというか、行くのすっげー悩むよね… でも自分じゃできないし…ってなわけでいを決して行…

おすすめの不動産会社

こんにちは、ぐっさんです。 ぐっさんがアパートや、マンションの契約をする時、必ずと言って良いほどある一定の不動産会社で探します。 100人に不動産会社を上げてみてって聞いても3割出てくるかなーってところwww でも、一応全国にあって一部上場の会社で…

この際だから区役所でいろいろと試してきた!

こんにちは、ぐっさんです! ポケモンGOの5km卵がもう少しで孵化しそうな勢いで歩き回ってるぐっさんです。 昨日は2km卵が孵化して、ネズミだった… 危うく、iPhone投げそうになりました… でも何故、ぐっさんがそんなに行動しているかというと、一時帰宅して…

運命のねこと出会う方法

おはようございます、ぐっさんです。 現在、1匹の蚊と共存中のぐっさんです。 1晩でどんだけ刺されたんだろう… 数え切れないほど刺された気がする… さてさて、まだ入居の審査前ですがおそらく保証会社を使っての入居になると思うのでほぼ確定となってます! …

「育った環境の違い」は本当にあるのか

こんにちは、ぐっさん(30)です。 両親健在、特に親の喧嘩は見た記憶がなく、のほほーんと育ったぐっさんです。 よく「育った環境が違う」って言葉を耳にするし、使うと思う。 どんな時? 他人もしくは、親と意見や考え方が衝突したとき。 その相手が、自分とこ…

「ペット可能」物件の落とし穴

こんにちは、ぐっさんです。 今日はちょっとブログの更新遅めにしました。 なぜかと言うと… 不動産会社に物件を見に行ってました! 昨日一応、職場には配属されて どこに通えば良いのかざっと把握出来たから 通いやす目のところでなおかつなるべく中心らへん…

こんにちは、ぐっさんです。 受け入れ作業も今日で終了です。 でも、明日からまた連休ですwww はよ、仕事がしたいんだけどな… 時代の移り変わりで 受け入れ作業も変わってきて すっげー徹底してるwww 面倒だけどね…昔は初日の午後には 配属先で仕事してた気…

低コスト、低資金で引っ越します

約400kmの引越しを計画中というか、あと1ヶ月後に迫っているぐっさんです。 別にお金がある訳じゃありません。恥ずかしいから書くの迷ったけど、今ある全財産は50万に満たないです。しかも職業は遊び人← というわけで、お金がないけど引っ越したいよって人が…

目覚めよ、遊び人

こんにちは、ぐっさんです。 公約通り新幹線の中でブログ更新してます。 現代の遊び人は、新幹線で冒険に出発します。 この間、ダーマ神殿という名の商工会議所で神官という名の面接官と話しをつけて賢者になるための選考会に行ったぐっさんは、晴れて適正の…

高校野球に教わるもの

こんにちは、ぐっさんです。 盛大附属なんてぶっちゃけどこにあるのか分からないけど、地元の有名校です(説得力ない) 甲子園始まったね。 今から14年前の高校野球もこうやって家で何もせず、ぼーっと見てたのがきっかけでなぜか分からないけど好きになって、…

今後の予定

低スペックのゲーミングPCでブログ更新しているぐっさんです。 文章量が増えると少しだけ感度が下がるパソコンが相棒です。 かれこれ、3年ほどの付き合いです。マンネリしてパソコンにまで愛想つかされてるのかな?笑 さて、今後のぐっさんの予定をかるくお…

アナログと紙一重

このブログって一応、プロフィールページがあるんだけど、スマホのアプリとかスマホサイズのサイトからだと飛ぶのちょっと面倒なんだね← あと、何文字までかけるの? いろいろ謎いんですけど、、、 まぁ、察しの通りそんな文章量盛りだくさんなブログ書く予…

はじめたきっかけ

おはようございます、ぐっさん(30)です。 いつもなんかかしらのサイトやアプリを使ってブログ書き始めるけど、長く続いたためしがないぐっさんです。 飽き性で執着心がないぐっさんです。 ちなみにこの「はてなブログ」以外にも現在進行形でブログかいてるサイ…

月曜から慌しくなります

こんにちは、ぐっさんです。 今週の月曜日から1泊2日で愛知に行って、某企業の選考会に参加してたぐっさんです。 選考会と健康診断をやりまして、選考会は楽勝だけど、健康診断でひっかかったらアウトなわけですよ。 今日その健康診断の結果が出て、土日はさん…

ぐっさん(30)について

こんにちは。ぐっさん(30)です。 今更ですが、ぐっさんについて説明したいと思います。 え?別に興味ないって?いやいや…そうおっしゃらずに、、、笑 なんだかんだで、興味あるでしょ?なんとなく、興味湧いてきたでしょ?ね?ね?(強制) 齢30になる岩手県生…

昨日のことです

こんにちは、ぐっさん(30)です。 昨日とおととい、1泊2日で田舎に戻っておりました。 ぐっさんの言う田舎とは、実家のある地元じゃなくて前に住んでいた愛知県のことを指します。 予定があったのは2日目だったから、1泊目はビジホ到着後はゆっくりしてました…

田舎に引っ込みます

ぐっさん(30)は8月2日現在、東京都内にて6帖ひと間のマンションに住んでいます。 引っ越してきたのは約1年前の9月11日でした。 東京に新しい刺激を求めてやってきた訳だけど…今となっては 「何やってんだよ…去年の自分…」状態です。 東京の前は愛知に10年住…

ねこを飼おうと思いたった

初めまして。 ぐっさん(30)が、唐突にねこを飼おうと思い立ちました。 母親と兄貴の喘息の関係と、父親は幼少期の頃、雑種(日本犬)を拾ってきて飼ったことがあるらしいが、その頃に何らかしらのトラウマを負った模様…などなどいろんな事情があって、今までペ…