ねこを飼おうと思います

ねこを飼ったことない初心者がねこを飼うまでと、飼ってからのブログ(予定が現実になりました)

田舎に引っ込みます

ぐっさん(30)は8月2日現在、東京都内にて6帖ひと間のマンションに住んでいます。

引っ越してきたのは約1年前の9月11日でした。

東京に新しい刺激を求めてやってきた訳だけど…今となっては

「何やってんだよ…去年の自分…」状態です。

 

東京の前は愛知に10年住んでました。

愛知といえば車…車といえば……そうです。

ぐっさんも普通の会社員でした。それも一部上場企業の大手一流メーカーの…。

辞めるとき、上司に啖呵切ってきたんだよねー…

もったいないな、そう言われてつい…飼われてる犬なんかに言われたくねーよ!っつって…笑

それが今となっては、、、これだもんwww

 

結果、同業他社に戻ってくるなら、慣れ親しんだ居心地の良い環境を捨てることなかったのに…って、頭がカタイおエライさんはいうんだろうね。

現に、某企業の選考会で担当のおエライさんにも言われましたよ…(ほっといて欲しい)

そういう人が多いのが、大手の特徴でもあるよね。

でも、捉え方次第だと思うのですよ。

ぐっさん(30)は、こう思うよ。

そのまま働いていてもなぁなぁになって、その職種の良さに気づけなかったんだ!って。

外に出て、視野が広がって初めて見えるものもある。

というか、働いている当時はプライベートで色々ありすぎて、視野を広げて見る余裕がなくて、全部投げ出したかったんだよね…笑

取り戻せる状況なら、取り戻せば良いだけだし。

 

と、言うわけで少し長い寄り道を経て、愛知の田舎に引っ込むことにしましたwww

あと、8日後くらいに…笑