ねこを飼おうと思います

ねこを飼ったことない初心者がねこを飼うまでと、飼ってからのブログ(予定が現実になりました)

ねこを飼おうと思いたった

初めまして。

ぐっさん(30)が、唐突にねこを飼おうと思い立ちました。

 

母親と兄貴の喘息の関係と、父親は幼少期の頃、雑種(日本犬)を拾ってきて飼ったことがあるらしいが、その頃に何らかしらのトラウマを負った模様…などなどいろんな事情があって、今までペットを飼った経験はありません。

 

ぐっさん自身はというと…家に帰る行為が大っ嫌いで20代の頃は仕事とバイトに明け暮れ、家に安らぎを求めない生活を送っていました。

家に帰る=風呂、寝る!以上!!

みたいな生活スタイル…

休みの日は昼まで寝て、夕方に準備してバイトに出かける。

家に居るのは数時間って生活だったので、ペットなんか飼える状況じゃなかったのです。

 

あと、数ヶ月で30歳を迎えるぐっさんの1つの変化といえば…家にひきこもる事が増えた、という事。

もうかれこれ、誰かと色恋してたのなんて、最後がいつかも思い出せない位、昔のお話し…

そろそろ、何かに癒して欲しい年代に差し掛かるも、また人間相手だと、信頼性を育む時間が鬱陶しく感じてしまったりする理由ですよ…

その時間やら何やらを、鬱陶しく感じてしまうのは、自分自身のダメなところではあるんだけど…分かってるんだけど…

でもやっぱり、人間て何かを背負わないとがむしゃらに生きていけない生き物だ、と思うんです!

既婚者は、家族を養うために働く。

借金してる人は返済のために働く。

と、何か「責任」とか「追われる物」があるのが人間なのかな、なんて思いました。

考えてみたらぐっさんって、バツイチ子なし、フリー、NO借金の責任0・何にも追われない系人間なのですよ。これといって欲もなし…

それはそれは、身軽で良いですよ!(ドヤッ)逆に身軽すぎて、働く意欲も湧きません!!(なんか、涙出てきた)

というわけで、責任を持たせるか何かに追われなければ…と思い立ちまして…

どうせなら、追われるよりも責任をおわせた方が良いかなって思い…ねこを飼う事に決めました。ねこなら癒しもえられて一石二鳥だしね!←