ねこを飼おうと思います

ねこを飼ったことない初心者がねこを飼うまでと、飼ってからのブログ(予定が現実になりました)

口頭で説明する難しさ

こんにちは、ぐっさんです。

 

ぐっさんです。ぐっさんです。

昨日の朝方、東京から帰ってきて美容院に行ってきたぐっさんです。

初めて行く美容院ってかなり、敷居が高いというか、行くのすっげー悩むよね…

でも自分じゃできないし…ってなわけでいを決して行ってきました。

 

「長さと雰囲気そのままで、セットしやすいように軽くしてください。んで、フロント部にストパーあててください。」てオーダーしました。

なんかいろいろと訳の分からん質問を繰り返されて(向こうがイメージしやすいように?)ストパーから始まり、カットにうつったわけですが。

終わりの時って、なんとなーくこんな感じにしてみましたっていう説明も付け加えてくれるらしいんだけど、伝えたかった事と全然違う髪型に仕上がっていて、どこで間違えたかなー?ってなった昨日でした。

 

美容院行く時ってなんて説明すれば良いのか…

前は写真持っていったり、口頭で言いやすいオーダーだったり、毎回同じオーダーだったりしたから良いんだけど、初回だったり髪型変えるタイミングだったりすると、悩むね…

どうせ切る前に髪洗うんだったら、セットして行けばよかった…と後悔しました。

次からはセットして行こう…

それか、こうやってセットするのでってワックス拝借しよう。

それくらいやってもバチは当たらんだろう。と。

 

でも、何事も失敗あっての成功だったりするから、これはこれでよし?笑