ねこを飼おうと思います

ねこを飼ったことない初心者がねこを飼うまでと、飼ってからのブログ(予定が現実になりました)

「ペット可能」物件の落とし穴

こんにちは、ぐっさんです。

今日はちょっとブログの更新遅めにしました。

なぜかと言うと…

不動産会社に物件を見に行ってました!

 

昨日一応、職場には配属されて

どこに通えば良いのかざっと把握出来たから

通いやす目のところでなおかつなるべく中心らへんをってことで、、、

 

昨日はSUUMOで物件さがしたんだけど…

やっぱりペット可能の物件って少ない!少なすぎやろ、、、笑

でも、1個だけ気になるのがあったんだよね!

めっちゃラッキー!!

んで、今日はそれを内覧しに行ってました!

 

不動産会社に行って話聞いてびっくりしたのが…

ペット可能な物件を探した事がある人はもう知ってるかもしれないけど、こういう物件紹介の文言を見た事はないだろうか。

「わんちゃんと一緒に住めるペット可能物件」

そう、ペットはペットでも、不可能なペットもいるらしい…

普通のペット可能物件は、小動物(ウサギ系の)を飼育可能って言ってるわけであって、決して犬やねこは含まれない。

犬やねこは別問題みたい…

 

ただでさえ物件が少ないのに、それは知らなかった…可能は可能って思ってたから種類まで決められてるとは思いもしなかった…

しかも!!犬は大丈夫だけど、ねこはダメって物件も多いらしい!

ますます探す範囲が狭くなっていく…orz

「ネコですか…」と、不動産会社の人も渋い感じ…

 

そこでネットで調べて気になった物件を提示してみたら…なんと!そこの大家さんはペット大好きな方みたいで、犬でもねこでも全然オッケーとのこと!!!!超朗報!!しかも、ペットを飼うってなると、初期費用ってめっちゃ跳ね上がるんだけど…その物件は家賃が5000円上がるだけで、敷金は変わらず!!

本当に良い物件だと思う。思ってたよりだいぶ初期費用も安く済みそうだし、なかなかの間取り、場所!

けっこう不動産会社の担当さんも良い人でいろんなお話を聞くことが出来ました!!

今後の引越しだとかにいろいろと参考になりそう!

その話もこれから少しずつブログに書いていこうと思うよ!